社会福祉法人札肢会 ぴあとぴあ17からのお知らせ

当施設におけるコロナ感染発生について【第1報】

2022.05.31

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当法人の施設・事業所における、新型コロナウイルス感染者の発生についてご報告いたします。

ご利用者様・ご家族様・関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

 

  • 障がい者支援施設あゆ夢【第1報】

 

530日(月)に障がい者支援施設あゆ夢において、家族内感染により生活支援員(介護職員)1名の新型コロナウイルス感染が判明しました。

これをふまえ、530日(月)に全入所利用者様の抗原検査を実施し、全員「陰性」判定となっております。

しかしながら、数日経過後に感染が確認されるケースがある為、ゾーニングなどの感染拡大の対策と、ご利用者様の健康観察を実施しております。

 

◎障がい者支援施設あゆ夢(通所)につきましては、531日(火)~63日(金)まで、休止とさせていただきます。

 

◎併設する生活介護事業所愛らんどにつきましては、感染対策を徹底した上で、通常通り開所いたします。ただし、今後の感染状況によっては、休止となる場合がございます。その場合は追ってご連絡いたします。

 

 

社会福祉法人札肢会

管理者 難波 一江

お知らせ一覧に戻る